地球が丸く見える丘in銚子

台風通過後の晴天を願ったんだけど
びみょうに曇ったね

仕事から帰ってきたのが11時くらいで
色々準備して、道の駅「とみうら」の足湯にでも入りに行こうと思ったのですが
微妙に距離があり、帰ってくる頃には20時を過ぎそうだったので

あいからわずのプラン変更で銚子の地球の丸く見える丘

これも、子供の頃に行った記憶があるのですが
ちょっと思い出しついでに行ってみました

が・・・
成田街道 混むねぇ・・・
わかりきっちゃいたんですが
想像以上でした

片道90kmで3.5hかけて
目的地に到着


・・・・・・・・・
公民館?
2009090101  2009090102

おっかしいな・・・こんなんだっけ?とか記憶を掘り起こしつつ
展望フロアへ
天気は微妙でした(台風後の晴天はドコイッタ?)
晴天で空気が澄んでいると地平線が360度みえます

2009090103  2009090104

2009090105  2009090106

[高画質で再生]

地球の丸く見える丘20090901 [ブログランキング]

帰りがけに駐車場で
家の周りには売ってない缶ジュースを飲んでみた
アキバには見かけた気がする・・・
2009090107 2009090108

缶ジュースのみながらボケーっとしてたところ
水戸ナンバーだったかな?
VTR250のライダーさんがバイクの前(うちの子じゃないです)でウロウロしてるのを見ていたところ


なんか、こっちにくるし
話を聞いたところ、エンジンがかからないとの事だったので
ちょっと、見せてもらったところギアの落としそこねで4速くらい?で
スタンドかけた状態でエンジン始動しようとしていたためによる
安全装置がかかってた模様
ギアが落ちなかったので、またがらせてもらい
スタンド上げてエンジンかけてNまで落としてスタンド下げてお返ししました
直せるというか、初歩レベルでよかった

なんか免許とって4~5日目で予約即納だったらしいです
よくここまで・・・って俺が言えないが・・・

VTRも足つき良いね、面白そうなバイクでした(またがっただけですが)


帰り際の駐車場の看板
この看板の言葉ウチ大好きや
(過保護は子の為ならずってね)
2009090109


帰りに、銚子鉄道だっけ?の運営資産になってる
濡れ煎餅を購入して帰宅の路に
2009090110

帰りは、成田街道は地獄が待っているので利根川沿いをひたすら北上しつつ帰りました

110kmくらいあったのですが3hくらいで帰宅
成田街道突っ切るより早かったです


行きに銚子ドーバーラインの直線で赤ニンと遭遇 15:00くらい 対向車線

帰りに356の成田線 椎柴駅付近で赤ニン 
テールカウルに250Rステッカー無しと遭遇 16:30くらい対向車線
自宅付近でライムグリーンと交差点ですれ違い・・・ 18:30くらい


なんで対向車線ばっかやねん!!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!
「ぺ」と申します。
いつも楽しく読ませてもらっています♪

茨城県南でNinja250Rに乗っています。
こっちでは自分以外にNinjaを見たことがありません 泣
この前、銚子で初めて他の方のNinjaとすれ違いました!
そちらはNinja多いんですかね~?

Re: No title

> ぺ さん

いらっしゃいませ&はじめまして!


> 茨城県南でNinja250Rに乗っています。
> こっちでは自分以外にNinjaを見たことがありません 泣

茨城県かぁ・・ナミヘイさん出番ですよ!!!v-411
筑波山とかいいよねぇ~
近いからショッチュウ行きたいけど
頂上からの裏側はバイクいっぱいでヒルミます(笑

> この前、銚子で初めて他の方のNinjaとすれ違いました!
> そちらはNinja多いんですかね~?

うちが購入したショップの話だと結構台数出てるみたいですね
ストックが4台になったり2台になったり4台になってたりするので
それなりの数は出回っているのかと思います
250ccではカウル車は、もう絶滅危惧ですからね

6月の段階でショップツーの時は、コレだけ居ました
http://pc1900.blog91.fc2.com/blog-entry-76.html
なので、房総に出てくれば結構会えるかも(ォィデ ォィデv-391

またいらっしゃってください~

お?

プリンにヨーグルトとは、中々珍しい飲み物ですね。
ポッカ・・・やるな!(笑)

エンジンかからないと、そりゃ焦りますよね。
無事に解決出来て良かったです。ヽ(*´∇`)ノ
バッテリーも上がってなくて良かった・・・。(笑)

Ninjaを見かけるのは得てして対向車線が多いですね~。
そりゃすれ違う台数が多いですから。(笑)
でも、CBRで走ってた時、後ろにNinjaが走ってたという事は1度あります。
いずれにしても最低1台は見ますよね~、Ninja250Rは。

Re: お?

>ゆきさん

いらっしゃいませ~

> プリンにヨーグルトとは、中々珍しい飲み物ですね。
> ポッカ・・・やるな!(笑)

すでに通常路線からはハズレテ珍しい物で
怖いもの見たさで購入する人用でしょうか


> エンジンかからないと、そりゃ焦りますよね。
> 無事に解決出来て良かったです。ヽ(*´∇`)ノ
> バッテリーも上がってなくて良かった・・・。(笑)

わかる症状でよかったですよ(^^;
ギアいれっぱでエンジンはかけませんが
たまにギアいれっぱなしでサイドスタンドを落としてエンストします

> いずれにしても最低1台は見ますよね~、Ninja250Rは。

最近は出回りすぎ過剰供給じゃないかなとかおもってみたりもして
いや、仲間が増えるのは良いことなんですけどねv-411
