メンテ+AXIOテールバック取り付け

メンテっていっても
普段どおりやっただけですが

フロントが、たぶんスピードメータが再び鳴りはじめたんですが
コレとは別に右折時にフロントタイヤからザリザリと音が鳴るので
色々調べてたところ、フロントタイヤシャフトとベアリングの部分に
ゴミが溜まっていたので、洗浄とグリスUPをしました
(最近、海とか砂の多い道ばかり走ってたせいかなぁ~?)

今回登場というか前回使ったんですが
写真が無かったのでUP
ドレミコレクションのローラースタンドです

2009090204

お知り合いから、片手で回る?との質問を受けたので ご回答を~
片手で、回せます
安いのでどうせ硬いんだろとかおもってたんですが
うれしい誤算でしたね


ただ、随分角度が付くのでサイドスタンドにあて木でもしたほうがいいかもです

メンテしたところ
ザリザリがシャラシャラ鳴るようになったから効いたのかな?
スピードメーター付近はキュルキュル鳴ってるんですが
これは、どうにもならん・・・フロントタイヤをバラしたら
どこもいけなくなるしねぇ
点検時までおとなしく待ちましょう(来週だし)

同じく、後輪もグリスUP チェーンはクリーナー使って汚れを落とし
CPOチェーンオイルを注射器で
(注射器っていっても針がすげぇでかいです)
ひたすら、一コマずつ塗布
106リンクなので一苦労です
高いので量も使いたくない・・・

最後に上からナノテックのドライチェーンルブでコーティング

ザリザリジャラジャラ鳴っていた音が静かになったので
負荷軽減で燃費が伸びるか!?

しっかし、毎度思うのですが
ドライブチェーンカバーかなんか作って
オイルと一緒に沈められないものか・・・
600km毎のグリスUPはなぁ・・
メンテ好きだから別にいいんですけどね
手間は減らしたい(前も言った記憶が)

メンテ後は、
本日届いた AXIOのテールバックを取り付けてみました
色々探したところヤフーが最安でしたね

2009090201 2009090202

2009090203

これにともなって、シングルシートをタンデムシートに戻さないといけないという点が浮上
泣く泣くタンデムシートに戻して取り付けしたところ・・・・

いいんじゃない?
積載量的には6~7Lくらいかと思います
タンデムシートが、まっ平らなら、9Lくらいいけるかな?

2009090205  2009090206

2009090207  2009090208

あとは、簡易なカギでもつければいいかなーとおもいます

さて、外したシングルシート うっすら傷有り 色:メタリックディアブロブラック
安く誰かに譲ろうカナとかおもいつつ
どうしよ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お知り合いです^^;
ローラースタンド重宝しているようですね
私のはどぅなるやら><

テールバッグいぃ感じですね~
てか、シングルシートもぅ売ってしまうの^^;

メンテ記事とか いつも参考になります♪

おおっ

テールバックかっこいいっすね
バック探してるんで参考にします。

Re: No title

>ナミヘイさん

mixiに動画もアリマスヨ20秒くらいだけど

テールバックは高いけど良い物です
あとは、外せないようにステンワイヤとかで
マジックテープを縫っちゃおうかなぁとか思ったりしてますが
はてさて・・・

メンテというよりバラしてるninjaブロガーさん
が、多いからそちらのほうが参考になるのでわ?v-389

シングルシートはどうしようか考え中です
売りたいけどオクがめんどくさくてv-390
どないしようって感じですね

>あしかさん

いらっしゃいませ
容量的には小さい部類だと思いますが
日帰りツーリングとかお土産入れるくらいなら使い勝手がよさそうです

デメリットはマジックテープの部分が
タンデムシートと車体の間に入れられないタイプということくらいですかね
あと、価格デスネ

No title

AXIOのテールバッグは前か興味深深だったんですけど、装着するとすごいぴったりで(・∀・)イイ!!ですね~

ライムグリーン出してくれないかな~
緑色だったら買うんだけどw

No title

お久しぶりです.
いろいろ買っちゃってますねv-61
ローラースタンド、便利そう.
チェーンメンテのとき重宝しそうですね.

この前、千葉に野暮用があり、ついでに
ライコランドに寄りました.ジャケット半額だった
ので思わず買っちゃったv-410
黒ニンジャあるかな~と探しましたが残念.
ありませんでした.

Re: No title

> ゼブさん

いらっしゃいませー

> ライムグリーン出してくれないかな~
> 緑色だったら買うんだけどw

そういうのこそ、問い合わせで!!
多分英語で送らなきゃいけないのだろうけど・・・

Re: No title

> katsumorさん

いらっしゃいませー

> いろいろ買っちゃってますねv-61
> ローラースタンド、便利そう.
> チェーンメンテのとき重宝しそうですね.

便利ですよ~
スタンドほど場所とりませんしね
本来ならスタンドが欲しいですが
マンションなので邪魔ですv-404


湾岸ライコは出没時間は昼~17時くらいまでですね
夜はまったく運転しませんv-390
