bikejin読者ミーティングin日本自動車大学NATS

はい、ということで
本日は、bikejin読者ミーティングということで
日本自動車大学(NATS)に行きました

ルート的には利根川沿いを通りNATS前で南下って感じですね
距離的には60kmちょい土曜日だからどんなもんやろとおもったんですが
みんなETC使ってるみたいで道空きまくりでした

途中のコンビニでVFRさんとハヤブサ乗りさんにbikeJinのミーティングどこですか?って質問され
一緒にNATSまで(練馬Noとかだったかな?わざわざ下道?)

10時ちょっとまえに到着

いきなりライム忍発見

2009090501  

人も、10時前なのにいるわいるわ

2009090502


10時の開会式でSPゲスト末飛登さんがしょっぱなからテンション上げ上げで話をしていました

柴田さんはいらっしゃいませんでしたね

2009090506 2009090507

途中から根本さんにバトンタッチ
ツナギ姿 暑そう~

2009090517

その頃、ホンダブースではスタッフの方が、CBR600RRエンジンの公開解体ショー(ぇ)をしていました
10:30くらい 説明をしながら分解中
2009090508  2009090509

横ではレプソル車などの展示が
タイヤつるっつるだよ!!!
さすがレーシング用というか、人差し指でつぃ!って弾くだけでタイヤがクルクルまわる
どんだけ、良いベアリング使ってるの!?
2009090504  2009090505

そして、試乗~
ninja250rをすべて★3とした評価です

CB400SF(ABS)
動力性★★★★☆ 回した直後に発生するトルクだけでひっぱってくれる
足つき★★★★☆ しっかりつきます
ブレーキ★★★★★ 80kmくらいから後輪フルブレーキかけたけどロック無し すげぇ!!
ハンドリング★★★☆☆ ハンドル位置がちょっと高くて使いづらかった(ninjaの癖のせいです 慣れればどうってことないかと)

総合評価★★★★☆
全体的に良くまとまってます 性能のどれかが強くとかじゃなくて調和が取れてる感じ
CB400教習車→そのままCB400購入が納得できます


VTR
動力性★★★☆☆ ギアがクロス気味?なのかな どのギアでもしっかり噛み付いてガクガクしません
足つき★★★★★  しっかりつきます
ブレーキ★★★★☆ ABSもすごかったけど、マニュアルのほうが好きですね 良く効きます
ハンドリング★★★★☆ ninjaに近いので高得点

総合評価 ★★★★☆
ninjaからでも違和感無く乗れます ギアの数が違うくらいかな?(汗
ninjaみたいに一速もしくは二速落として再加速って感じじゃなくて
握りこめばトルクが出てくる感じ
けどギアチェンジが忙しいninjaのほうがたのしいかな

シルバーウィングも乗れたんですが
ATだめぽ~人間なので辞退しました
リッターバイクも乗らせてくれればイイノニ・・・KTMが乗りたかったよ・・・
ゴールドウィングはエンジン音静か過ぎです!!

2009090512  2009090513

2009090514  2009090515

会場にはレッドブル KTMなどなどが色々ありました
2009090516   2009090518

2009090519   2009090503

そして、ジャンケン大会
商品は2~3万円のジャケットや帽子 埼玉とかのレーシング場でのライディングスクール?招待券などなど
いろんなものが目白押しでした

2009090520

そして、帰り際にホンダで分解されてたエンジン君ですが・・・・
・・・・あはははは 全解体
慣れてしまえば1時間くらいでバラバラですか(笑

2009090510  2009090511

そのあとは、帰る前に来場者さんのバイクを見て回っていたところ
ライムグリーン3台 ブルー1台
黒は・・・・黒はいないのかぁ!!!

しっかし、CB400が20台くらいいましたね
さすが売れ筋バイク


[高画質で再生]

bikeJin読者ミーティングin日本自動車大学(NATS) [ソーシャルネットワーキング]


次回の休みは、いよいよ六ヶ月点検の巻

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

コメント

非公開コメント

No title

今日はバイトの現場が富津だったので
ナッツ方面へ走り抜けるバイクを
反対車線から沢山見送りしてましたよ^^;

No title

>ナミヘイさん

ナミヘイさんは富津でお仕事だったのですかぁ
産業道路を往復ですか?v-401

編集長のしゃべり方だと
年二回くらいやりそうな雰囲気でしたよv-411
次回は参加できると良いですね

No title

タイやつるっつるですね━━━━(・ω・` )━━━━!!

Re: No title

>白玉ネコさん

> タイやつるっつるですね━━━━(・ω・` )━━━━!!

ですよねぇ、指で押すとプニプニしました
すっげぇ軟らかいです
コレクライじゃないと
あの速度で地面に食いついて走れないんですね~

No title

おお、それは私のライム忍です。
駐輪場から会場入りするときにすれ違った黒忍の方かな。
しかし周りは大型ばかりで心細かったです。

柴田さんはたしか開会式終わりごろに乱入してましたよ。

Re: No title

> TIAさん

いらっしゃいませ
更新ペースが早くなってたせいか
見落としてしまいました(^^;
持ち主の方ですか
ぜひ、お話したかったですね

柴田さんは、あとあとの時間でいらっしゃったみたいですね
bikejinブログで確認しましたv-411

トラックバック

エクストリーム・レーシング ピュア

エクストリーム・レーシング ピュアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エクストリーム・レーシング ピュア」へ!
