クロの六ヶ月点検

六ヶ月点検~
仕事が終わらなくて、1時間ほど予定が狂ったけど点検できました
作業時間的には2時間ちょっと

六ヶ月の乗った走行距離は9950km

多いのかな?


点検内容は
六ヶ月点検

クラッチレバー交換

フロントブレーキパッド交換

HIDキット取り付け及びハイビーム交換

ハザードキット取り付け

オイル交換及びオイルフィルター交換

エアフィルター交換

フロントアッパーカウル修復調整

スパークプラグ交換

スピードメーターグリスアップ

という実に、長ったらしい点検+作業項目になりました

バラバラにされているクロ

2009090704


六ヶ月点検の内容は
車体各部点検
タイヤ 空気圧
CO HC濃度とかとかなんですが
残りの点検項目は
部品交換ということになってしまったため
点検項目が大幅減

点検以外の工賃が意外とかかるかなと思ったのですが

まさかの工賃込み込み ¥ 7 7 0 円

2009090705

予想外に使い切ろうと思っていた地域振興券が余ってしまったため
コケタ際にできた、フロントミラーの傷を隠すために

Ninja250R用カーボン調ミラーカバーセットを購入しました

点検状態は異常無し、むしろ調子が良いらしいです
プラグもフィルターも、まだまだ寿命じゃないって言われました


さて、肝心のHIDなんですが・・・
違いがわからん・・・
道路じゃないせいもあるのかもしれないけど
デジカメが明るすぎると認識するのか
すごい色の写真になりました
露光調整かなんかのせいで 違いがワカリマセン
(おそらく私の撮影の仕方が悪いだけです・・・・)

2009090703

左がLoのみ 右がLo/Hiです

2009090701  2009090702

道路走ってみなきゃ違いがわからん~
5000KくらいのHIDを注文したかとおもったら 6000Kでした

残った地域振興券は20000弱
スタッフと話してて  「次何買う~?」
買うの確定っすかって突っ込みを入れつつ
整備スタッフから「ZETA ピポットレバーとかは?」とか

けど、クラッチレバー交換したばっかりだしなぁ~とかおもいつつ
まんざらでもなかったり
けど、ETCも欲しいと言いながら、どうしようか迷ってたりします

ま、使用期限めいいっぱいまで考えましょっと


シフトの都合で、怪しいグッドライダーミーティング・・・・
参加したいなぁ~
とりあえず、良く読まないで免許歴が1年未満で初級にレ点付けたのは
どうなんだろう・・・初級グッドライダーって何するの?


次回の休みは、明日はどこいこうかしらの巻

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

6ヶ月点検はやんないといけないんでしたっけ。
1年点検は出そうと思ってたけどね。

Re: No title

> 四分一さん

どうなんでしょうか?
メーカー保証+ショップ保証で
1ヶ月→6ヶ月→1年→1.6略みたいな感じですね

点検っていっても結局3000km~4000km毎のオイル交換で
点検もどきをしてしまっていますからねぇ

異常は早期発見 細かくやってれば全然OKなんじゃないでしょうか?

No title

黒忍かっこ良くなりますねv-218

グッドライダーミーティングだけど
※初心者クラス※
AM
・急制動(簡単に)
・一本橋
・スラローム
・オフセットスラローム
・波状路
・8の字

PM
・タンデム走行
・コース走行

前回はこんな感じでした
初級クラスも同じだと思います

感想としては(初心者クラスでは)少し退屈感があったけど
それなりに楽しかったですよ(どっちだよ^^;)
なんだかんだ言っても最後のコース走行が一番楽しいです

私は 今回も初心者クラスに参加します^^
受付間に合うことをお祈りしてます(^◇^)

No title

おじゃましまーす♪

6ヶ月点検のみだと費用はどれくらいなんですかね??

自分もグッドライダーミーティング出ようかなーと思案中です
ただ、東単のマフラーに替えるんで大丈夫なのか心配です。。。

Re: No title

> ナミヘイさん

おぉ、どうもです
内容的には教習所の内容+アルファって感じなんですね
なるほどなるほど


>ぺ さん

六ヶ月点検 単体だと5500円くらいみたい?ですよ
書類を見るとだけど
(うちのはフルサポートなので料金体系がちがうとおもいます)
場所によって他に工賃とかも取られるんじゃないですかねぇ?

マフラーとかは、中に金ダワシ突っ込んで バッフルで静かにとか聴いたことアリマスガw

No title

6ヶ月点検はそこまで高くないんですね~
修理箇所がなければだろうけど。。。

アルさんは、いろいろとカスタムされてるようで羨ましいっす!

トラックバック

ダブルクラッチ

ダブルクラッチの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダブルクラッチ」へ!