ハザードキット取り付け

今日は天気が悪いみたいなので
家で、ゴロゴロしながらクロを磨いてあげて

昨日、忘れていた
ハザードキットをアップ

コンナカンジ

2009090802  2009090801


ハザード以外にもパッシング用ボタンが付きましたが
これが曲者で普通に付けるとクラッチに干渉するらしく
クラッチレバーの位置を調整して取り付けてもらいました
それでも、干渉ギリギリですが

2009090803


次は、前回取り付けたAXIOのバッグをセキュリティ上
固定する為にマジックテープ部に、せんまいどうしで穴開けて
M6ボルトを左右2本ずつ固定 
この時点で付けてからベルトに遊びをつくりわすれたことに気づく
まぁ、後ろ外せば動かせたのでOKOKですよ

2009090805


しっかし、雨ふらねえな・・・・・
天気予報に盛大に裏切られました


ふと気づけば25000アクセスありがとうございます

よければポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またまたお邪魔します♪

ハザードいいですね~
自分はあんまりすり抜けしないんで、首都高の渋滞に捕まったとき、ハザード必要だなぁって思いました

バックの固定

ハザード+パッシングは欲しいです!
あと参考までになんですが・・・。
バック取り付けの件(ずっと固定式ならば)ですが、マジックベルトの両外側に、ホームセンターで売っている薄く孔の開いた金属板(汎用の金具150円ぐらい)で挟むとより効果的だと思います。(刃物ひとつでやられるよりも・・・)
幅15mm位で、長さはいろいろあります。
私は、レーダーの盗難防止に使用してました。M6ボルトであればそのまま使えるはずです。

Re: バックの固定

>かるぞうさん

あ~、いや、テールバック自体の付け根をナイフで斬られると一瞬なんですよね
どうせ、カッパと少しの補修道具と土産しかいれるつもりないので

現状のままだと、マジックテープはずすだけで15秒でパクられるので
見た目だけ、ネジ入れた感じです
視覚に防犯を訴えかけですね

ボルトは六角レンチ仕様 ナットはM6は素手で外すには小さすぎるので
防犯上いいかなと選択しました
アルミやステンプレートも候補にいれたんですが
お金をかけずに最小限の手間でそれなりの効果をってことで
コストパフォーマンスを考えてみました

プレートを導入するとマジックテープの生地みたく軟らかくないので
風でパタパタ振動しちゃいそうで却下しました

その気になれば仕事関係の業者さんに声かければ
仕事ついでに切れ端ステンじゃなくチタンとかになりそうですが
無料でもらえるんですが
メンドクサクテネ・・・・

No title

ハザード欲しいです(´・ω・`)ショボーン

写真撮るために止まるときとか、Uターンの時に使いたいです(`・ω・´)

No title

半年点検かなりお安く済んで良かったですね^^
ハザードキットはヤフオクとかにでてるポン付けOKとかいうやつでしょうか?
ハザードは欲しいのでヤフオクにでてるやつ・・・どうしようか悩んでおります。
なんでこんな大切なものをカワサキさんははぶいちゃうんでしょ><

Re: No title

>ぺ さん

バイクの場合、高速渋滞は先見えちゃうから大丈夫じゃないでしょうかv-388
ツーリングとかで千鳥してたら必要だと思いますが

>白玉ネコさん

>写真撮るために止まるときとか

まさに、それだけのために購入しました(`・ω・´!)

>めろんさん

ハザードキットは、ショップ独自の奴ですね
3年は、バイクの保証がショップにあるので
ヘタに自分でポン付けすると保証外になるおそれがあるので
点検ついでに、部品を持ち込んで工賃を圧縮してつけてもらうって感じですね

普通に六ヶ月点検外で付けたら1万円ちょい取られたと思います

ポン付けは、ER-6fあたりのが付くらしいですね(ニヤッ

No title

自分のこのキットほしいんですがどこのですか

教えてください

Re: No title

>通りすがりのニンジャのりさん

えっと、このハザードキットはショップオリジナルです
通販ってできるのかな・・・??

ショップ仕様はメチャメチャ高いですが
左ハンドル仕様 15540円です(汗)+取付工賃
http://www.pitcrew.co.jp/contents/hp0045/index.php?No=84

とりあえず、電話かメールで聞いてみた方がよろしいと思います(^^;
